サラリーマンは夢を見ない

無趣味なサラリーマンが新しい趣味を探すため、色んなものに手を出し迷走するブログ

頭が良くなるサプリ「チロシン」を飲めば頭が良くなって人生が上手くいくのか?実際に飲んで試してみた。

f:id:salarymandream:20170602103959j:plain

頭が良くなりたい!誰しもそう思うことだろう。

 

頭が良かったならもっと違った人生を歩んでいたと、後悔する時が多々ある。あの時もっとテストの点数が良かったなら、あの時自分がバカなせいで判断を誤ってしまったなど。どうしてあの時恋人の言葉に上手く返せなかったんだろう、バカだな私、とか。

今の知識をもったまま昔からやり直したい、といった話しを友達や会社の人と話題にすることがあるはずだ。

進む高校、進む大学を間違えたなど、大事な選択をする時ほど頭が回らず周りが見えていない。そうして取り返しのつかない選択をしてしまうものだ。

もっと頭が良かったなら.................もっと頭が良かったなら。

過去を悔やんでも仕方ない、取り返しがつかない。

なら、今から変わろう。

今からでは遅いかもしれないけど、今気づけただけ少しマシだ。ここからスターダムを駆け上がれると信じたい。

ひょんなことから、頭が良くなるサプリ「チロシン」を知った私はわずかな期待を胸にこのサプリを試してみることにした。

ワンチャンあるで!

 

チロシンって何?本当に飲んで大丈夫?

f:id:salarymandream:20170602111549j:plain

チロシンは非必須アミノ酸の一種で、アドレナリン、ノルアドレナリン、ドーパミンなどの神経伝達物質の原料となる。うつ病や認知症の予防に最適とのこと。

チーズから発見された成分らしく、その他に「たけのこ」や「納豆」に多く含まれているとかなんとか。賞味期限が切れそうな納豆の表面にできる白いぶつぶつで、食感がじゃりじゃりするやつらしい。

チーズはわかるが、タケノコって。パンダじゃないんだからそんなに毎日毎日タケノコを食べ続けることができるはずない。毎日タケノコ食べてる人がいたら逆に心配する。

納豆は毎日食べようと思えば食べ続けられる。あれ、納豆でいいんじゃないか。

チロシンはアメリカではスマートドラックとも呼ばれ、エリートの5人に1人は使用しているらしい。

f:id:salarymandream:20170602115550p:plain

出典元:HARBOR BUSINESS online  米ビジネス界で流行拡大 “天才になれる薬”の効果とリスク | ハーバービジネスオンラインより。

 

肝心の副作用は、アミノ酸だけあってあんまりなかった。しいて挙げれば過剰摂取することで肌のシミやそばかすができる可能性があるらしい。

とりすぎると死ぬレベルじゃないらしい。

酒やタバコに比べたら全然マシだ。酒は飲みすぎたら吐くし最悪死ぬ。タバコは肺がんになるリスクがあるし最悪死ぬ。

それに比べたらチロシンの副作用は全然軽い、過剰摂取しなければいい話だ。

チロシンの効果は、

1、集中力を高める

2、うつ症状を改善

3、ストレスを和らげる

4、白髪予防

とのこと。いいことしかない。頭が良くなるというのは、集中力が高まるって意味だろう。だから急に天才になったりするという意味ではなく、勉強する時の集中力や仕事の時の集中力を高めてくれるってことだろう。その影響で結果がついてきて頭が良くなったと自己評価するのだろう。

あと、うつ症状改善があるのも凄い。毎朝学校や会社に行きたくない時にうってつけのサプリではないか。「行きたくない......」から「行きたくないけど行くか!」へ変われるのは凄い。

チロシンの効果がもし本当だったら常に持ち歩くしかない。チロシンは世界を救うかもしれない。

私はアマゾンで買うことにした。

 

チロシンを買ってみた。

f:id:salarymandream:20170602122059j:plain

アマゾンでチロシンを買った。値段は860円と思っていたより安かった。

1粒にチロシンが500mg含まれて1ボトル120粒入り。

f:id:salarymandream:20170602122428j:plain

1回につき1粒、1日に1~3回食間に飲むらしい。

1日1粒なら860円÷120になるから、1日約7.2円くらい。

f:id:salarymandream:20170602122723j:plain

カプセルタイプで、粒がでかい!さすがアメリカ製だ。

粒タイプのガムと大きさがあんまり変わらなくて笑える。高齢者が餅をのどに詰まらせる時代からサプリをのどに詰まらせる時代が来るかもしれない。掃除機準備しとかなきゃ。

 

チロシンを飲んだ効果と感想

まず、粒がでかいから飲み込むのに必ず水が必要。水がないと絶対にのどに詰まらせる。すぐには変化は現れなかった。

飲んで約30分後、

めっちゃやる気が沸いてくる!根拠のない自信が満ちてくる!集中力がやばい!

何でもできそうな気がする。今ならかなり集中して勉強できる気がする。実際に頭の判断能力が飛躍的に高まっている。タイピングスピードが通常の3倍まで高まる。いつもの2倍のスピードで話すことができる気がする。早口になる。運動能力が高まっている気がする。集中できているせいか全然お腹が空かない、ダイエットに効果があるかも。今なら2倍のスピードで本を読むことができる。記憶力が高まっているので内容がいつもより頭に残る。

自分が始まった気がする。

約5時間後、

緩やかに効果が切れていった気がする。かなり集中できていたので、満足した気分になる。チロシンの効果に毎日飲むことを決意する。

枕元に水とチロシンを置いて、朝起きた瞬間に飲むことにした。

5日後、

体がチロシンに慣れてきて、飲んでも初日と同じような実感ができなくなる。飲む量を増やすかどうか悩んだが、毎朝1粒を続けることにした。

2週間後、

朝1粒飲んでも、効果をあまり感じられなくなる。チロシンを飲んで30分後、軽くテンションが上がる感じはするがそれだけ。

 

チロシンを飲むのをやめた。

 

飲むのをやめて3日後、チロシンを飲んでみた。

チロシンすげぇ!!やっぱりめっちゃ集中できる!

ということがわかった。

つまり毎日続けて飲むと、体が慣れてきて効果が薄くなってくるため、飲む量を増やすか一旦やめる。

そして自分で「今だっ!」と思ったタイミングで飲むと効果的だとわかった。ゲームで戦闘中に能力を上げるアイテムを使うような感じが良いと思う。

5日ぐらい続けて飲むと効果が薄れていくので、2日飲まないで再開するとちょうどいいと思う。

結論、

チロシンを飲むと集中力が上がり生活がはかどる。その結果、頭が良くなるかもしれない。

私はとりあえずチロシンを家にストックして置くことを決めた。

朝と、本読むときに使おう。頭良くなるかもしれない。

 

 

気分が沈んでるときは野草採りとかどうですか?

salarymandream.hatenablog.com