サラリーマンは夢を見ない

無趣味なサラリーマンが新しい趣味を探すため、色んなものに手を出し迷走するブログ

禁煙に効果ない??ビタミンがとれる電子タバコ「ビタシグ」を吸ってみた感想

f:id:salarymandream:20170530140514j:plain

ビタシグ(VITACIG)をご存知だろうか?

タールやニコチンを含んでおらず、体に害はないどころかビタミンをとることができるのでむしろ体にいい電子タバコだ。

youtube上にある、色んなたばこを吸って見るシリーズでビタシグを知った。どうやら人気があるらしく、非常に手に入りにくいらしい。

VITACIG JAPAN (ビタシグ ジャパン)

 

 

 

そしたらなんとカラオケ館のレジ前に置いてあるではないか!

私は思わず買ってしまった。値段は2700円だった。

後日アマゾンで調べたら普通に売っていた,,,,,,,,,,,,

しかも1600円って安すぎるでしょ.....................

どんな物でも基本アマゾンの方が安い気がする。

つまりアマゾンは凄い。

 

ビタシグとは?

ビタシグにはニコチンやタールがまったく含まれていない電子タバコである。だから肺がんになる心配がない。それだけではなく人に有害な成分が含まれていない。

それどころか、ビタミンや植物の成分で作られている。それらの味や香りを含んだ蒸気を吸い込んで楽しむものだ。

ちなみにどれくらいビタミンが含まれているのかさっぱりわからない。軽く調べてみたが発見できなかった。

ビタシグは1本で約500回吸うことができる。

使い捨てだから吸い終わるとまた新しく買わなければならない。衛生面の問題だろう。

普通のタバコ1本で約20回吸うことができると考えると、1箱20本入りだから、1箱400回吸うことができる。タバコ1箱450円くらいとすると,,,,,,,,,,,,,

あれ、ビタシグって高い!?

しかし、タバコは体に悪くて、ビタシグは体にいいのだから値段の問題はおいて置こう。

ビタシグは、・クールシトラス・サクレントストロベリー・チャーミングチェリー・ボイステラスチェリー・マーベラスミント・ヴィンテージバニラの計6種類の味がある。

公式サイトによると50万人以上の禁煙成功者がいるらしい。

 

ビタシグを吸ってみる!

f:id:salarymandream:20170530114940j:plain

私が買ったのはたぶんチャーミングチェリーだ。アマゾンの画像と若干違うが、そこんとこどうなんだろう。

f:id:salarymandream:20170530133128j:plain

これが吸う方。中心に小さい穴があってそこから蒸気を吸い込む。

 

f:id:salarymandream:20170530133346j:plain

反対側はガラスがついており、吸うと光る。どうして光る必要があるのかわからないが。

例えば、夜に家に帰って来た際、暗くて鍵穴が良く見えない時にビタシグを吸うと明るくなって見やすい。あとはビタシグを吸うと虫が寄ってくるからクワガタとりに重宝するかも。

夜の戦場でビタシグを吸うと光って位置がばれて死ぬ。

 

ビタシグを吸ってみた感想!

私が吸ったチャーミングチェリーの感想だが、

チェリーの味と香りがして美味しい。

思った以上に口から水蒸気が出るのでタバコを吸ったような気分にはなる。

全然のどが痛くならないので口にくわえたままずっと吸っていられる。あと吸い込むのにちょっと力がいるので肺活量が上がるかもしれない。

ガムだと口の中に残るので噛まないといけないのでめんどうだが、ビタシグは噛まなくていいので手軽だ。めんどくさがり屋の人におすすめ。

公式サイトによるとアロマセラピーの効果があると書かれているが、確かにそんな感じがする。家に1本あったら暇なときとか読書の時にいいかもしれない。

あと見た目が綺麗だ。デザインもシンプルでかっこいいし女性に人気があるのがうなずける。

デートの時とかにビタシグを吸っていたらかっこいいと思われるかもしれない。それに体にもいいし。長さも15cm程で持ち運ぶのも苦労しない。

意識が高い人にプレゼントしたら喜ばれるかもしれない。

 

 

しかし、

タバコとは別物だ。

ビタシグを吸っても満足感は得られない。味と香りの水蒸気を吸うのでタバコというよりガムの役割に近いと思われる。

タバコが吸いたい時、目の前にタバコとビタシグがあったら私はタバコを吸う。

ビタシグで禁煙できる人は意思が強い人だと思われる。

あと50回くらい連続で吸ってると口元が熱くなってくる。やけどするかもしれない。

吸うとビタミンがとれるらしいがどこにも正確な情報がのっていないので、もしかすると少ししかビタミンをとれていないかもしれない。それならサプリの方がマシだ。

 

結論!

f:id:salarymandream:20170530114940j:plain

タバコとビタシグの値段が逆転したら買う(私の感想)

 

 

良かったらこちらの記事もどうぞ!

salarymandream.hatenablog.com