サラリーマンは夢を見ない

無趣味なサラリーマンが新しい趣味を探すため、色んなものに手を出し迷走するブログ

【ナイキ:スニーカー】エアージョーダン買ったからレビューする!(AIR JORDAN 4 RETRO)

 

f:id:salarymandream:20170528222534j:plain

5月も終わりに近づいた、もうそろそろ夏になる。

新しいスニーカーで街を歩けば新しい気持ちになるかもしれない。

そこで私はスニーカーを買うことにした。

 

 

エアージョーダン買ったからレビューする!(AIR JORDAN 4 RETRO)

スニーカーといえばナイキ!

ということでナイキのスニーカーを買うことにした。

私はいつも「エアフォース1」の白色をいつも買っている。値段も1万円くらいで履き心地も良い。

しかし、アマゾンでナイキのスニーカーを探していたらエアジョーダンにも同じようなものがあるではないか!

私は奮発してエアジョーダンを買うことにした。

明日からもやし生活がはじまるで..........................

 

 

[ナイキ] NIKE AIR JORDAN 4 RETRO WHITE/METALLIC SILVER/PURE PLATINUM 【PURE MONEY】【PURE $】 [並行輸入品]

 

私が買ったやつがこれだ。

私が買ったときは20000円くらいだったのに今見たらなぜか高くなっていた。

なんで?

 

f:id:salarymandream:20170528224806j:plain

アマゾンから届いたのでわくわくして箱を開封した。

f:id:salarymandream:20170528225052j:plain

箱がかっこいい!

スニーカーのエアジョーダンの名前の由来は、NBA選手「マイケル・ジョーダン」からきている。

マイケルジョーダンはジャンプの滞空時間が他の選手よりも非常に長く、ニックネームが「エア」だったとかなんとか。

スニーカーのロゴもマイケルジョーダンがダンクするシーンになっている。

スニーカーのエアジョーダンもかかとの部分にエアクッション技術を用いた運動靴で、きっとジャンプ力も上昇するはずだ!

 

f:id:salarymandream:20170528225905j:plain

箱を開けるとこんな感じ。

 

f:id:salarymandream:20170528225938j:plain

正面から。轟雷かわいい!

 

f:id:salarymandream:20170528230034j:plain

左から。プラスチックのプレートがおまけでついてきた。

 

f:id:salarymandream:20170528230124j:plain

右から。

 

f:id:salarymandream:20170528230201j:plain

後ろから。

ほぼ白色で綺麗なスニーカーだと思いきや、

後ろに大きなエアジョーダンのロゴがある!

これはインパクト大だ。まわりから、「あいつエアージョダン履いてるぞ!」思われる。これはドヤ顔できること間違いなし。ロゴかっこいい。

 

f:id:salarymandream:20170528230524j:plain

裏面。裏面は特に言うことないですね。

 

 

f:id:salarymandream:20170528230600j:plain

履いた感想だが、ちょっと小さい!笑。ナイキのスニーカーあるあるだ。

記載されているサイズ(今回は27cm)にあわせて買っても、実際履いてみると少し小さいことがある。

だからナイキのスニーカーは自分の足のサイズより1cm大きいものを選ばなければいけない。

私はそれを分かっていたので1cm大きいサイズを買おうと思ったが売り切れだったので0.5cm大きいサイズを買った。

その判断が甘かった.................

これは絶対足痛くなるやつだ...................

あなたがもしナイキのスニーカーを買おうと思ったら、

1、ためし履きをする。

2、ためし履きができない(ネットで買う時)は、思いきって1cm大きいサイズを買う

をした方がいいと思う。

ただし、1cm大きいサイズを買って足に合わなくても私は責任とれません。笑

 

 

f:id:salarymandream:20170528231736j:plain

履いてみた感想だが、履き心地は普通!他のナイキのスニーカーとあんまり変わらない。

軽く走ってみた感想だが、いいですねこれ!これは走りやすい。

しかし1つ問題点があった。写真の赤で囲んだところである。

私はくるぶしまでしかない靴下を履いている。だからスニーカーのベロの内側は皮膚に当たっている。このベロの部分が、

長い時間履くと皮膚がすれて痛い!笑

これに関しては、長い靴下を履けば解決するのだが、夏は暑いよね。

このベロの部分の問題はどうしようか模索中。そのうち足が靴に慣れてきて痛くなくなれば良いのだが。

 

f:id:salarymandream:20170528233347j:plain

あと、こちらの画像の赤で囲んだところが、

履くとちょっと圧迫感がある!

これはサイズが小さいからかもしれない。しかし前履いていたエアジョーダンもこの部分が狭かったような気がする。

これは私の足の形がおかしいのか、それともアメリカ人と日本人の足の形が若干違うのかもしれない。

まぁ、結局エアージョーダンカッコいいから気にならないけどね!

 

最後に、

エアージョーダンは高くて簡単に買えない。私もそうだ。

それでもナイキのスニーカーが欲しいと思ったら、

エアフォース1買えばいいじゃない!

エアフォース1も充分カッコいいし、エアジョーダンの半分の値段で買うことができる。1万円前後で買える。ネットで探せば1万円切るやつも見つけられるはず。

ヤフオクとかメルカリならもっと安いかも。

 

[ナイキ] スニーカー AIR FORCE I MID 07 "LIMITED EDITION for ICONS" 315123 111(ホワイト/ホワイト/US9)

 

定番の白色のやつも普通にかっこいいし。

 

ということで、

f:id:salarymandream:20170528234626j:plain

エアフォース1もかっこいいしエアジョーダンはもっとかっこいい!

やっぱりスニーカーはナイキだ。

最後に、

スニーカーを買うならためし履きした方がいいよ!