サラリーマンは夢を見ない

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンは夢を見ない

無趣味なサラリーマンが新しい趣味を探すため、色んなものに手を出し迷走するブログ

フレームアームズ・ガール見て癒されたから轟雷作るよ!【うちの轟雷が1番カワイイ!】

f:id:salarymandream:20170427000653j:plain

毎日記事を書くと決めていたが、

昨日は仕事が終わるのが遅く、家に着いてその後酒を飲んだら寝てしまった。

それを反省し、今日はなんとしても完成させると決心して頑張ったらこんな時間になってしまった。

明日の仕事ちゃんとできるか不安だ。

このブログを課長が見ていないことを願う。

てか眠くても仕事頑張りますよ!だから大丈夫です課長!

 

フレームアームズ・ガール見て癒されたから轟雷作るよ!【うちの轟雷が1番カワイイ!】

f:id:salarymandream:20170427001823j:plain

1日ぶりにプラモの箱を開けた。

途中まで作っておいた部品がバラバラに入っていてカオスだった。

どこまで作ったかわからなく、思い出すのに5分くらいかかった。

説明書を見て思い出し、いざ作り始めると違和感がある。

何か足りない。

 

 

 

 

パンツや!パンツ無地やん!

f:id:salarymandream:20170427002558j:plain

ということで、せっかく組み立てた胴体をバラバラにしパンツだけにする。

注意:私は変態ではありません。このプラモがそういう仕様なので仕方ないです。

 

f:id:salarymandream:20170427003015j:plain

デザインは4種類あった。

左のデザインが1番基本らしく、アニメもその模様だった。

右上にあるトラ、うさぎ、くまのマークはいったい何に使うのだろう、肩とかに張るのかな??笑(このシートにあるってことは......お察し)

4種類あるデザインのうち、私は基本の茶色と白を選んだ。

そして、いざ貼り付けようと思い爪ではがそうとすると剥がれない。

え、何これ、シールじゃない!?どうすんの!?

 

説明書を見ると「デカール」と書いてあった。

デカールって何?初耳なんですけど..............

どうやらデザインナイフで形を切り取り水につけて貼り付けるらしい。

本当に張り付けられるのか半信半疑である。

ネットで検索する時間もなく、説明書の内容だけで上手くやる自信がない。

しかも、私はデザインナイフもカッターも持っていない。

パンツに模様をつけるのを泣く泣く断念した。

 

作り進めていくと、思ったより早く完成させることができた。

前回の続きから30分ほどだった。

1から作り始めると、3時間ほどで完成させることができるようだ。

私はまったくの素人なので上手な人が作ったらもっと早くできるだろう。

というか、武器とか他のカスタムパーツみたいなのがまだ残っているので全部できた訳ではない。

完成したといいながら実質85%くらい。

轟雷完成!【通常バージョン】

f:id:salarymandream:20170427005106j:plain

完成して始めに思ったことは、

めっっちゃカワイイ!!!

写真だと分かりづらいかもしれないが、足が長くて綺麗。

表情はアニメと比べるとクール系で、涼しげな目元が非常にグット!

無機質なパーツの色と素肌の色のコントラストが最高ですね!

島田フミカネは神!

 

私は、買って良かったと心から思った。

アニメを見てかわいいと思って購入したのがきっかけだが、自分でプラモを作ることでもっと好きになった。

愛着が沸いたというか、親心的なものなのか。

大事にしようと思った。

本当はニッパーでパーツを切り離した跡を消したいが、今の私の技術ではどうしようもない。

今回の反省点だ。

 

それとは別に少し気になったことがある。

轟雷のバランスが悪く上手く立たせることができない。

足のサイズの割りに上部のパーツが重すぎる。

なんとか立たせようと思考錯誤した。

その結果がこちらである。

f:id:salarymandream:20170427010747j:plain

 かなり腰をそらせて重心を真ん中にしないとバランスが悪い。

例えるなら、グラビアアイドルようなポーズである。

f:id:salarymandream:20170427010928j:plain

轟雷の武器はそれじゃないだろ...........と言いたくなる。

女の子っぽくてかわいいのだが、なんかちょっと違う。

カッコいいポーズをとらせよう思ったら、背中あたりにフレームっぽいやつを取り付けて吊る感じにしないと駄目だろう。

近くのプラモショップに売っていたような気がする。

 

今回思ったことは、轟雷のプラモを買ってきて、作って、本当によかった。

家に帰ってくるのが少し楽しみになると思う。

あと、轟雷1体だけだと1人でかわいそうだから、他のフレームアームズ・ガールも買いたいと思った。

次は、スティレットあたりかな。バージェも、迅雷も欲しい。双子は最後かな笑

最後に、何回も言ってしまうが、

作ってよかった。

 

 

うちの轟雷が1番カワイイ!【おまけ】

轟雷1人だけだとかわいそうだと思ったので馬の人形にのせた。

次のフレームアームズ・ガール買うまでこんな感じで置いとこうと思う。

f:id:salarymandream:20170427013328j:plain

 

f:id:salarymandream:20170427012932j:plain

 

f:id:salarymandream:20170427013359j:plain

 うちの轟雷が1番カワイイ!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村