サラリーマンは夢を見ない

無趣味なサラリーマンが新しい趣味を探すため、色んなものに手を出し迷走するブログ

フレームアームズ・ガール見て癒されたから轟雷作るよ!【轟雷ちゃんまで何マイル?】

f:id:salarymandream:20170424220615j:plain

珍しく早く仕事が終わった。定時で帰ることができたのはいつ以来だろう。

ゴールデンウィーク前だからだろうか。

私は、いらない言葉を言って仕事を増やしてしまう前にさっさと職場を後にした。

出世って何ですか?次郎より美味しいですか?

早く帰ろう、早く帰ってご飯を食べて轟雷を作ろう。

 

 

 

フレームアームズ・ガール見て癒されたから轟雷作るよ!【轟雷ちゃんまで何マイル?】

◆注意:非常に難しかったです。作り慣れている人から見たらクレームものだと思いますが、ご了承ください。

 

私は知らなかった。

後々後悔することになることを、その時は知らなかった。

なまじ中学生の時にガンプラをたまに作っていた私には根拠のない自信があった。

まぁそれなりに作れるだろうと思っていた。

 

f:id:salarymandream:20170424221637j:plain

 

箱からすべてのパーツを並べてみる。

へぇ、パーツ沢山あるな、ぐらいに思っていた。

約5000円するから逆にこれくらいないと困るなと思っていた。

 

f:id:salarymandream:20170424222020j:plain

説明書通りに作っていく。

ニッパーでパーツを切り離していくが、どうしても切断した跡が残ってしまう。

跡が気になって仕方ない、切断した跡をやすりで削ると余計目立ってしまうので、それからやすりは使わなかった。

フェイスパーツは、左見てるバージョン、正面、右見てるバージョンがあり、私は正面を見てる顔を選んだ。

この時はまだ、難しかった箇所に赤ペンで印をつける余裕があった。

馬鹿だな私笑

 

f:id:salarymandream:20170424223153j:plain

作り進め、胴体の中身まで作ることができた。

この時点ですでに30分ほどたっている。

本当に作るの難しい。ニッパーでパーツを切り離しても跡が残ってしまう、それにパーツが多くて紛失する心配があった。

このあたりで違うパーツを切り離したので、とりあえず箱に入れた。

プラモ作るってかなり繊細で神経使って疲れるんですけど....

 

f:id:salarymandream:20170424224605j:plain

 

やっと胴体ができた。

首の周りのパーツが外れやすい。1分に1回のペースで外れるのでテンションが下がる。

本当にパーツ1つ1つが小さい。パーツとパーツをはめ込むの大変。

しかし、けっこう色々な関節を動かすことができることにびっくりした。胸の装甲部分とかめっちゃスライドする。

ここまで作ると、「それは.....................轟雷?ですね」と言えるようになった。

別にクイズしてるわけじゃないです。

 

f:id:salarymandream:20170424223755j:plain

作り進めていくと、めっちゃ小さいパーツが出てきた。

約2mmぐらいで、本当にこれ使うの!?って思った。本当にこれ使うの!?

このあたりで約1時間くらいかかり、いまだ、手や足とか、小さい関節を作っている。

先が見えないので心が折れそう。

これは平日に作るものじゃない、土日作るやつや。

疲れた私は冷蔵庫からアサヒを取り出した。

 

f:id:salarymandream:20170424225308j:plain

作れど作れどまだ完成にはほど遠い。

このあたりで2時間くらい経過した。轟雷の顔かわいい、このおでこのパーツいいよね。

と、言うわけで疲れたのでこの辺でギブアップした。

想像以上に沢山パーツがあって、細かいところまで作りこんであると思った。

色々な箇所の関節が曲がることに驚いた。

作れば作るほど、綺麗に作れない自分にへこむ。せっかく作るのだから上手に作りたいのだが、まずニッパーでパーツを切り離すときに跡が残る。

その跡を解消する技術や方法を身につけないと轟雷に申し訳ない。

ガンダムビルドファイターズだったら絶対すぐに負けるやつだ。

このあたりを反省し次回の作製に繋げたい。

プラモを作るってかなり集中力が必要なことがわかった。

ショップの店頭とかに置いてるプラモをこれからは尊敬の眼差しで見よう。

 

今度はもっと上手く作りたい。

 

轟雷ちゃんまで何マイル!?

 

 

 

 

 続きはこっちです!salarymandream.hatenablog.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村